予定がずれたら堂々と減らしていこう。

前回は「NEC LAVIEのノートパソコンを購入しました!CPUはCorei5、メモリ4GB、HDD500GB、価格は約12万円。」の記事を書きました。

 

本日は8月19日の月曜日、時刻は13時59分です。今日はバイトが17時からなので遅番の中でもよりイージーモードです。しかし、今日は目覚めたのが11時ごろで布団から出たのが12時だったので、いつもより遅いスタートをきりました。なので、時間が過ぎるのが少し早く感じますが、気を取り直していきたいと思います。

 

今日は一点集中というより、バランス型で行こうかなとも思います。ただ月星座は蟹座なので、何も意識していない時は、得意の蟹歩きというかフットワークで物事をバランスよく進めていると思います。一点集中するときはするときで、しっかりと目の前の事にエネルギーを注ぐので、他の無関係の事象をちゃんと無視する事ができています。なので、自己コントロール感としては、かなり良い方かなと。

 

今日は遅く起きたので、ブログ記事を書くのが時間的に難しそうなので、いつもより少ない文字数でアップする事にします。とりあえず朝兼昼食をこれから食べて、時間に余裕があれば、マイクロソフトオフィスをインストールする予定です。最近は頭も体も絶好調なので、時間さえあれば全てのタスクをこなしていける自信があります。この漲るパワーと自信は正に自己コントロール力の賜物ですね。

 

前の用事を済ませるのが遅くなったり、他の用事が入ったことが原因で、当初予定していた事をその日に達成するのが難しくなる事ってありますよね。その場合は、罪悪感を抱く事なく予定を変更していいと思います。AとBとCの予定を済ませようとしていたけど、全て済ませるのが難しくなりそうな場合は、堂々とCだけにすれば良いと思います。もちろん、これはその人にとっての優先順位の高さによります。優先順位高いもの、或いは自分が純粋にその日にしたい事をすれば良いでしょう。何かを足したら何かを引く、これが人生では大切な事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました