3連休は未読本を読んだり、自遊空間で漫画の世界に浸ったりして楽しみたい。

まつなが ひでとしさんによる写真ACからの写真

前回は「脱ステ11ヶ月30日経過、糖分・塩分・脂肪分と食事量を減らすと肌の回復力が上がる。」の記事を書きました。

 

本日は8月5日の月曜日、時刻は11時18分です。今日は先週の金曜日から引き続き16時ラストのシフトです。火曜まで出勤だったので、連続で5連勤になります。5連勤は意外と久しぶりなのですが、自分にとっては長いですね。こんな事書くと5連勤以上の人に怒られるかもしれませんが、週3回休みがある僕にとって5連勤というのは、なかなか長い道のりです笑。

 

それだけに乗り越えたあとの達成感は凄いですけどね。そして今日で3連勤や4連勤を乗り越えている最中の充実感もすごいです。3連勤や4連勤くらい普通な事は存じています。ただ先ほども書いたようにアルバイトで週休3日ともなると、1日おきか2日おきには休みが来るサイクルが多いので、その感覚に慣れてしまうと5連勤が長く感じてしまうのです。

 

自分でも甘々な感覚になってるな~と感じてはいるのですが、自然にそう感じるのだからしょうがないですよね。火曜まで出勤すれば、次は何と水木金は3日連休になっていました。久しぶりの3日連休だから嬉しい。基本的に連休にはこだわらない性格なのですが、5連勤の後の休みの影響か、3連休を貰えた事が何だかいつも以上に嬉しいです。せっかくの連休なので、たまには普段やらない事もやっていきたいなと思います。

 

自遊空間でゆっくりと漫画本でも読みたいな~とも思う。しかし、その前に家の中にも、未読の本や、途中まで読んでる本もある。だから家の中でも読書タイムに浸りたい気持ちもある。未読の本があるにも関わらず、本屋さんの前を通ると新しい本を探したくなる衝動にも駆られる。でもさすがにそれは優先順位がおかしくなるからやらないけど。でもブックオフで買った7冊くらい本をまだ全ては読んでいないので、それが本の中では最優先のタスクになります。

 

その未読の本が残っているにも関わらず、この前は市立図書館にいって今まで借りていた本の返却期限が過ぎていたから返してきました。その時に一応、せっかく来たのだから軽く本棚を眺めてから帰ろうとしたら、何と自分が気になっていた新刊がありました。マジで?○○の本が出版されたのは2019年の3月だから、さすがにまだ図書館には置いてないだろうな~と思っていました。にも関わらず、当たり前の様に本棚の中にありました。

 

これは千載一遇のチャンス!とばかりにその日の内に借りる事にしました。僕が住んでいる市の図書館は、確か一度で10冊?くらい借りれたのですが、あまり多く借りてもどうせ期限内に読めないだろうと予想して、今回は合計3冊だけに抑えました。値段としては税込で1700円前後はする本です。新刊なので図書館どころか、古本屋さんにすらまだ無いだろうな、と考えていたのにまさかの図書館にありましたからね笑。ちなみにその本とは与沢翼さんの「ブチ抜く力」という著書です。

 

与沢さんの事を知っている方でしたら、この本の情報も知っていたかもしれないですね。知らない方や興味のない方からしたら、どうでも良い情報かもしれないですが、僕にとってはかなり気になる情報でした。Amazonでも「後で見る」か何かのボタンを押していわゆるブクマみたいに保存していたくらいでした。そんな重要度の高い本が図書館で無料で借りて読む事ができるなんて、僕にとってはラッキーな事この上ない出来事でした。

 

返却期限が決まっているというのもありますが、ブックオフで購入した未読本よりも気になる度合が強いので、そちらの方から優先的に読むだろうなと予測しております。という事で、ブログ記事もできるだけ毎日書いていきたい、読みたい本もたくさんある。そして8月(特に前半)は獅子座新月のエネルギーに満ちているので、遊び心も大切にしたい。そして週4ペースのバイトと毎日の家事(主に洗濯物)をこなす。という事で、精神的にも肉体的にも結構やる事・やりたい事が多くて忙しい感じです。まあ嬉しい悲鳴という奴ですけどね。

 

やる事・やりたい事がたくさんあるというコト自体が幸せな事だと思うので、この幸せを存分に噛みしめて、行動していきたいと思います。あと、与沢翼さんがどのようなマインド・行動力で今の実績を叩き出したのか、その裏側を少しでも著書「ブチ抜く力」の中から知る事ができたら幸いです。与沢翼さんは密かに憧れている存在でもあるので、少しでも与沢さんのパワーを自分の中に取り入れられたら良いなと思います。それでは今日も良い一日にしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました