なべしま焼肉店のランチに開店後すぐに行ってきました。

前回は「久しぶりの記事、6月は脱ステの血抜きに時間を奪われてブログが書けなかった。」の記事を書きました。

 

今日は16時から仕事ですが、早く起きれて体調も優れていたので、お昼12時ごろになべしまランチに行ってきました!すると、いつも迎えて下さる店員さんが「今日は早いですね(^^)」と声を掛けてくださりました。少し恥ずかしかったですが、覚えて下さっている事と声を掛けていただいた事がとても嬉しかったです。

 

その方は男性の店員さんでおそらく店長か副店長にあたる方じゃないかなと思われます。その方に声をかけていただいた後に、いつも気さくに話し掛けてくださるベテランの女性店員さんもこちらに気づき、「あら、今日は早いわね??」と言われました笑。いや、分かってます。驚かれるのも無理はないです。なぜなら僕は基本的にいつも、ランチタイムが終わるギリギリの時間、つまり15時前くらいにお店に来るからです。

 

よくもまあそんなギリギリの時間に来れるなあとツッコまれそうな気がするくらいの時間帯なのですが、そんなギリギリ人間が今日はなぜか開店から30分後?くらいの12時に来るわけですから、そりゃあ驚かれてもしょうがないですよね。その後に料理を運んでこられた女性店員さんも、先ほどの女性店員さんと一緒に「今日はなぜか早く来らしたとばい。あはは」みたいな会話を僕の前でしてるんですよ。

 

ちょっと早く来ただけでこんな言われるなんて笑。もうええやん!ほっといてや!と言う訳でもなく、「そうですねー、今日早く起きれたんですよー。そして夕方から仕事があるんで、早くきましたー。」みたいな感じで一応、早くきた理由を説明しておきました。これ以上、触れられるのも恥ずかしいなと思ったので、早目に理由を説明しておこうと思いまして。まあどうでもいいんですけどね。

 

今日のサラダバーは珍しい食材が2つありましたよ!1つはミックスビーンズ!もう1つはスイカ!いいですねー、どちらも大好きですわ。ミックスビーンズというのは、4~5種類くらいの煮豆の事ですね。よくスーパーとかでも密封されたパックの中に100gとか120gとかで100円前後で販売されていたりします。実は僕は良く買うんですよ。4~5種類の豆というのは、僕が覚えている範囲では、大豆、ひよこ豆、小豆、白豆などがあったのは覚えています。あと1種類くらいあったような気もするけど、大体そんな感じです。

 

2つ目の珍しい食材のスイカ。これも嬉しいですねー。ついになべしまのサラダバーにもスイカが登場したのかー、と感慨深くなりますね。基本的にいつも置いてある果物は、グレープフルーツ赤と白、たまにミカンやオレンジ、パイナップル、スイーツとしては、杏仁豆腐やグレープゼリーなどがあります。あ、最近は羊かんが軽くレギュラー化してる感じもありますね。当初は珍しかったのですが、今ではほぼ毎回登場するようになりました。

 

そんな中でのスイカの登場ですよ。スイカを見たらやはり夏を感じますね。海とかでスイカ割りとかのイメージがあるからかな?スイカの外側の模様とか、スイカの赤色の中に黒色の種がある感じとか、全てが夏を感じますね笑。食べやすいように薄目に切っていたと思いますが、三角切りしたスイカを4切れ食べました。めっちゃ美味しかったです。本当になべしまさん最高だなといつも思ってます。食べ放題とかはあまり行かないけど。ランチタイムに関しては1000円前後の値段でサラダバーがついて、こんなに豊富な野菜や果物などを、好きなだけ食べられるなんて幸せすぎます。本当にありがとうございます。

 

書きたい事は次から次に出てくるのでキリがない状態になっているのですが、夕方からのバイト1時間前になったので、そろそろ準備・休憩モードに入ろうかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました