夜はツタヤとスタバに行って例のアレを手に入れる。

前回は「昨日雷鳴ってたけど、太陽や雨と比べて何のために存在してるか分からんよね。」の記事を書きました。

 

今日は朝からブログを一記事アップしてから、そこからはパソコンらしいパソコンの作業は何もしていません。スマホはちょこっとだけ触りましたが、ほとんどオフラインです。今日は夜から外に出かけようとは思っています。いくつかの用事を考えたので(必須ではない)。どの道、1日中家の中にいたので、ウォーキングをしようと思っていました。なので、歩きに行くついでに何かしらの用事を済ませようと思います。

 

ウォーキングは最低でも5000歩は歩きたいと思っている。もちろん調子が良ければ8000歩でも1万歩でも歩こうと思う。脱ステの話に繋げる訳じゃないが、やはり歩けば歩くほど肌が調子良い事はまちがいない。これはもう確信レベル。だから必ず週に2回はウォーキングをすると決めている。僕はちなみに休みは週3回あるんだけど、その内の2回は外食するようにしている。だから、外食したついでに、用事を済ませたりして、しばらく時間を空けてウォーキングにとりかかる。

 

もちろん用事を済ませている間も多少は歩いているから、そこで歩数は稼いでいる。スマホの中に万歩計のアプリを入れているから、自分が何歩歩いたとか、何m歩いたとか、どれくらいの時間歩いたとかが、全て記録されている。これはズボンのポケットに入れていなくても、バッグの中とかに入れておけば、ちゃんとカウントされている。とても便利なアプリなので、何気に重宝している。

 

さて今日はウォーキングする以外には、TSUTAYAとスタバに行こうかなと考えている。もう一度言っておくが、この2つの用事は全然、必須な事でも何でもない笑。完全にこの2つはちょっと気になる事があるから足を運んでみようという感じ。それは何か。まずツタヤの方は、本日が「ドラゴンボール ブロリー」の映画のDVDが出る日なのである。おそらく買うのもレンタルも両方だよね?

 

買うのはさすがにまだ考えていないが、レンタルはしたいなと思っている。ちなみに「ドラゴンボール ブロリー」の劇場版は、映画館でバッチリ観た。ここだけの話、映画館なのにも関わらず2回観たのである。これはある意味、黒歴史かもしれない。いや、そこまでは無いとおもうけど、映画館で1800円ほど払って2回も観にいくなんて、俺は変わってるな~と思った。でもそれくらい面白かったという事である!これは、ドラゴンボールを少しでも好きな気持ちがある人は絶対に絶対に絶対に見た方が良いと思う。悟空やベジータとブロリーとの戦闘シーンが何回みても面白いから。まあ説明するまでもないレベルです。なので、はい、これ以上は言いません笑。

 

もう一つのスタバの方は、これも大したことない用事だけど、この前の5月15日?あたりに新商品のプリンフラペチーノというドリンクが期間限定で発売されているらしい。現時点で6月5日だから、まだあるとは思うけど、もしかしたらもう無いかもしれないし、もうすぐ終わるかもしれない。期間限定なんてちょっと気を抜いたら、いつの間にか終わってしまうから、行ける時に行こう!と思ったのである。

 

このプリンアラモードフラペチーノ(正式名称)、写真で見る限りかなり糖質が高そうである。いや、高そうというより、明らかに高いと断言できる笑。そしてホイップもたっぷりだし、何より飲み物なのにプリンが入っている時点で脂質もそれなりにあるだろう。従って、糖質だけでなく脂質、および総カロリーはかなりのモノになると予測できる。脱ステ中の俺がこういう飲み物を飲む事はそれだけで自殺行為かもしれない(言いすぎました)。ただ、一つ言える事はこれを一人で一回で飲み干すのは、止めた方が身のためだろう。

 

それは、糖質制限や砂糖の事、血糖値やインスリンの事を学んできたからこそ言える事。百歩譲って、健康な女子はこれを一回で飲んでも健康的なダメージはそこまで無いかもしれない。なぜなら若い女性ほど、女性ホルモンの分泌が盛んなので、それが血糖値や脂質の多い分を抑制してくれる働きがあると言われているから。どこまで本当か分からないけど、少なくとも女性は男性よりも糖質や脂質に対する免疫が強いと思う。強いてダメージをあげるとするなら、太る可能性があるくらいだろう。

 

いずれにせよ、健康でいたいのであれば、男性も女性も糖分・塩分・脂肪分の過剰摂取には気をつけた方が良い。何の話か分からなくなってきたからまとめるけど、このプリンのフラペチーノというやつ。とりあえず、俺ならこの半分は姉にあげる。仮に自分一人で飲むとしても、これだけの糖質やカロリーを感じさせるモノなら、最低でも2回、できれば3~4回に分けて飲むようにする。それが脱ステ中の肌を守るために、必要な対策である。

 

健康を守りたいなら最初から飲むなよ!って話ですが笑。自分の人生は一回きりなので、健康の事ばかり気にして、美味しいモノを頂くという事をやめるのは嫌です笑。人間はいつか死を迎える時が来るので、その時までに人生に後悔がないようにしたいなと思う。だから、一瞬一瞬の時間を大切にしたいから、時には健康を害するかもしれない飲食物でも、たまには良い!と言い聞かせて挑戦することにした。という事で長くなりましたが、そろそろ行ってきます。また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました