5月10日の日記ブログ(トライアルはすごい)

acworksさんによる写真ACからの写真

前回は「虫歯かも?最近チョコや甘いものをコンスタントに食べていたせいか第1小臼歯の根元が少し茶色くなってきた。」の記事を書きました。

 

本日の熊本もめちゃくちゃ晴天で良い天気です。ほとんど雲が無く青空が広がるような晴天の日ってとても気分が良いですよね。心も晴れやかになるって気持ちも分かりますし、何も理由がなくてもワクワクします。そして外に出かけたくなります。これは多くの人が共感してくださると思いますが、晴天の日は家の中にいたらもったいないなと思います。(ちなみに僕はインドア派)

 

インドア派の僕ですら、晴天の日は外の景色を見たらワクワクしてきて、外に出かけたくなります。ただし何もする事がない時は晴れでも家の中にいます。ただ何個かの予定がある場合は、すぐに着替えて準備して外に出かけます。誰に会うでもないですが、楽しい事を考えながら行動します。個人的な事ですが、今日なんかは僕はたまたま給料日なのです。後で近くの大型ショッピングセンターのATMでお金を下ろして、用事や買い物をしに行く予定です。

 

だからワクワクしてるっていうのもあるんですけどね。それに予定って1個だけだったら、それだけの為にわざわざ外出しないといけないのが面倒くさいじゃないですか?人によっては気にしないだろうし、むしろ予定1個でも外に出られてラッキーみたいな、外出大好き人間もいるかもしれませんが。僕の場合は、基本インドア派なので、外に出なくていいなら出ないですね。どうせ予定をこなすなら1個じゃなくて何個かの予定をまとめて効率的にこなしたいという考え方なのです。

 

なので、そういう意味では今回はATMでお金を下ろすという予定から始まり、何個かの予定が重なっているので「まとめて終わらせる事ができる」という事ができて非常に嬉しいのです。1日の中で用事をまとめて終わらせられる喜びですよね。とても時間を有効に使って得した気分になるし、その分他の日に無駄に外出する必要がなくなるので、そういう意味でも効率的に動けている感じがたまらなく幸せです。(幸せのハードルは低いです)

 

今週の休みは昨日と今日と明後日で、木金日になっています。本当は昨日も外出していたのですが、昨日は給料日前で財布の中が少額だったので、どうしても昨日の内に予定を全てこなす事ができませんでした。銀行の貯金から下ろせばお金はあるのですが、どちらにしても今日もATMに行くので2日連続で同じ行動をくり返すのもムダな動きだなーと思って、今日に絞ったわけです。

 

ちなみに今日の予定は、まずATM。そして昼食は外食しようか考え中。髪が伸びてきたので散髪する、スマホのカバーや落下防止リングをヤマダ電機に買いに行く。スーパーセンタートライアルの洋服コーナーで安くてお買い得な商品を買う。このいずれかのタイミングで30分以上ウォーキング(最近見つけた海沿いのめちゃくちゃ良い散歩道がある)。

 

前回の記事でも書いたけど歯医者にも行きたいという予定がある。しかし、歯の痛みは今の所触らなければ全く無いので、しばらく甘い物を控えて牛乳をこまめに飲み続けて、こまめに歯磨きをしてから1週間くらい様子を見ようと思う。そうそう、歯磨きといえば、歯間ブラシにも今かなり興味がある。これもトライアルに行った時についでに探してみようと思う。トライアルは想像以上に商品の幅が広いから、無いと思っていたモノでも探してみるとあったりする。

 

その度にトライアルに対して頭が下がる思いが湧き上がる。大げさかもしれないが、ただでさえ低価格で普通のスーパーやコンビニにもあるような商品が販売されているから凄いと思うのに、さらに幅広いジャンルの商品まで取り揃えてあるという事が、すごすぎるのである。今の時代の言葉で表現するなら、トライアル神。て感じ。これだから止められない。

 

余談だけど、トライアルが自分の町にできるまでは、コスモスやドラッグモリ、あるいはスーパーキッドやダイレックスなどが安いお店のイメージだった。しかし、トライアルが出来てからは、これらのヒエラルキーが一気に変わった。例えるなら、K-1でも総合格闘技でも何でも良いけど、デビューしたばかりの一人の新人が次々と、強豪や元チャンピオンたちを倒していってる様な状態である。

 

それくらいトライアルは凄いという事です。自分の家から3km圏内にトライアルがある事がめちゃくちゃ幸せです。はい、幸せのハードルは低いです。しかも、もし引っ越すならトライアルがある街に引っ越したいです。それくらいトライアルラブです。トライアル中毒。トライアルジャンキー。

 

途中でというか最初からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日のブログ記事は完全に雑記ブログですね。特にこれといった明確なテーマがある訳ではないのですが、強いていうなら「今日の予定」「トライアルのすごさ」って所ですかね。徒然なるままに書いているので内容がないと思われても仕方ないですが、たまにはこういう記事もお許しください。それでは行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました