1月からFX投資の勉強を始めた

PC・スマホ

前回は脱ステ1年と6ヶ月、健康は栄養バランス以上に自分に合う食事メニューを見つける事の記事を書きました。

 

現在、FXについて地道に学んでいます。まだ証券会社に口座を作っていないので、実際のトレードに関する行動はまだ何も取っていない状態です。

 

グーグルでFXについて検索したり、FX関連のYoutube動画を見たり、FXの本を買って読んだりして、とにかく片っ端からインプットしている状態です。

 

アウトプットらしいアウトプットは特にしていないですが、自分が学んだ事をパソコンのメモ帳に書くなどの作業はしています。一応、アウトプットになるのかな。

 

基礎用語や基本的なルールなどを覚えている段階ですね。

 

トレードに関する行動とまでは行かないですが、トレーディングビューというツールのアカウントを作りました。

 

トレーディングビューとは、トレードのアイデア、戦略、意見、分析などを完全無料でチェックする事ができるインジケーターです。(インジケーターとは、一般的に「標示するもの」という意味だそうです。)

 

アカウントといえば、ディスコードのアカウントも作り、とある信頼できるFXのコミュニティにも入りました。もちろん無料のコミュニティです。(ディスコードは元々は、ゲーマー向けのボイスチャットサービスとして開始された。)

 

インプット以外での行動といえば、このトレーディングビューとディスコードのアカウントを作成したくらいですかね。

 

あとはYoutube動画や本などで、次から次に出てくるFX関連の言葉やルールなどを、ひたすらメモしたり、理解したりして、長期記憶に保存しようと頑張っています。

 

FXの勉強を開始して約1ヶ月が経過しようとしていますが、ほんの僅かながら、少しは点と点が線になった部分があるかな、といった具合です。

 

仕事がある日でも家に帰ってから、夜食を食べてお風呂に入った後に、寝るまでの間に少しくつろぐ時間があるので、その時にFX関連のYoutube動画を流し見しています。

 

映像が見れない時でも、音声だけでも聞いておこうと思って、毎日少しずつコツコツとインプットしてきました。

 

流し見とはいえ、毎日コツコツと動画を視聴していたら、最初は意味が分からなくても、何となく分かってくるモノですね。

 

もちろんYoutube動画だけでは、ここまで理解できなかったかもしれないですが、本やグーグル検索などで地道に調べ続けていたら、言葉の意味なども分かってきました。

 

まだまだ分からない事の方が多いですが、これからも毎日少しずつでも地道に学習していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました