SoftbankAirのレンタルにするとお家で簡単にWi-Fi(インターネット)に繋げられる

PC・スマホ

前回は一日の集中力には限りがあるから午前中の運動は30分までが理想的の記事を書きました。

 

最近よく見かけるソフトバンクの広告が気になったので、クリックしてみたらSoftbankAirというコンセントに指すだけでお家で簡単にインターネット(Wi-Fi)を繋げる事ができるというサービス内容でした。

 

ソフトバンクエアーはレンタルでも月額5900円なので、いま契約している会社よりも安い!いま契約中の所の月額料金は7000円くらいなので、これだけでも1100円安い。

 

しかも1100円安いだけじゃなくて、SoftbankAirにすると、ソフトバンクの携帯のユーザーは、携帯の月額料金が、永年毎月1000円割引になります。

 

さらに!これだけでもお得なのに、元々他社の通信回線を契約している人が、SoftbankAirにすると、その他社の契約を解除する時にかかる料金を、最大10万円までキャッシュバックしてくれるそうです。

 

これヤバくないですか。いくら何でもサービス良すぎでしょ!ソフトバンクさん、果てしなく顧客思いの携帯会社ですね。もはや携帯だけのサービスに収まりませんが。

 

上記の情報は、ソフトバンクのhttps://www.softbank.jp/ybb/special/air/?utm_source=ydn&utm_medium=display&utm_campaign=fy19_air&utm_content=2_2_1_00025&yclid=YJAD.1578995442.8jlW0Yqdcq1ia3y4SAhFinfocgZFempa9I6hTLyQU4eXqNcpy2uVIMU2tMAhsA9SJpBPMukyDi.onRKtKbGzQczgJCU2646gf4M65Nj1mrURzHc-のサイトから知った事なので、まだ細かい疑問も残っていますが、今度休みの日にでも、近くのソフトバンクの店舗に行ってみようと思います。

 

細かい疑問というのは、SoftbankAirにするとソフトバンクの携帯のユーザーは、月額料金が永年毎月1000円割引と書いてありましたが、これはSoftbankAirのレンタルを解約した後でも、続くのでしょうか?という所です。

 

普通に考えたら、解約したらさすがに携帯料金の永年毎月1000円割引は無くなりそうな気がしますが、「永年」と書いてある所が何となく引っかかるんですよね。一度でもSoftbankAirをレンタルしたら、解約した後でも携帯料金は割引され続けるんでしょうかね?

 

まあそんなお得なサービスをすぐに解約する事は、あり得ないですが、念のために知っておきたいなと思った次第です。とはいっても、仮に永年毎月1000円割引が無かったとしても、SoftbankAirを契約したい気持ちは、かなり高まっています。

 

やはり現在契約しているインターネット会社の料金が7000円くらいなので、SoftbankAirの5900円と比べると月額1100円も高いのです。逆にいうとSoftbankAirに乗り換えれば、月額1100円も安くなるので、それだけでも僕にとっては乗り換える十分な理由なのです。

 

毎月1100円安いとなると、12ヶ月間で13200円安いという事。スマホ料金も毎月1000円安くなるという事は、12ヶ月間で12000円安くなる。13200円+12000円=25200円なので、僕の場合は、一年間で合計25200円も安くなるという事になる!

 

これはもうSoftbankAirに乗り換えるしかないですね。何だか宣伝のようになりましたが、これはアフィリエイトでも何でもない記事です。純粋に僕がリアルタイムで知った事と思った事を記録したくなったので、書いた記事です。

 

同じソフトバンクユーザーさんや、もっと安いインターネット料金にしたいと思っている方にとって、参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました