血液や血管をキレイにする為に水だけ飲んでプチ断食+1時間の運動を続ける

健康

akizouさんによる写真ACからの写真

前回は今日も午前中から水飲みインターバル運動を85分間やって脂肪燃焼を図る。の記事を書きました。

 

今日も起きてから、運動を始めてきました。そこから起床後のトイレ、手洗い、うがい、洗顔、水と白湯を飲むなどのルーティーンをこなしてから、そこからしばらくして着替えてから外に運動しにいきました。14時30分から運動スタートして、帰ってきたのが15時30分だったので、ちょうど1時間の運動した事になります。

 

今日は外出する前に水と白湯だけしか摂らないようにしました。チョコ1個も食べないようにしました。いまパソコンに向かっている時に少し食べていますが。運動する前は、水と白湯のみの補給でスタートしました。水と白湯という透明な液体だからこそ、体の中の老廃物が溶け込んでいくはず。というイメージの元、実行しました。

 

おそらく間違ってはいないと思いますが、医学的な根拠はないので、自分の体を通して実験中という感じです。ですので、現時点では僕の話は話半分に聞いていてくださいね。ただ、断食という方法も存在しているように、断食は正に水だけで一定時間何も食べないという事を実行するので、僕の理論もあながち間違ってはいないと思います。

 

なぜなら断食も、行う動機はそれぞれあるかもしれないけど、体の中を浄化するという一つの目的は共通しているからです。断食の本を読んだ事がありますが、「血液の汚れは万病の元」みたいな事が書いてありました。これまでの食事で摂取した、食べ物や飲み物の中に含まれている様々な添加物や、必要以上の糖分塩分脂肪分などが、ここで言う「血液の汚れ」を指していると思われます。

 

これらの血液の汚れを浄化する為に最も効果的なのが、断食なのだと思います。僕は1日以上の断食をしたくないので、半日とか20時間が限界です。簡単にいうと最低でも1日1食は食べたいという事です。基本は2食食べていますが。3食きっちりと食べるという事は、ほとんど無いですね。そもそも朝早く起きれないのですが。

 

なので僕がやっているのは12~20時間のプチ断食になります。まあプチ断食でもコンスタントに続けていれば、それなりの効果を得られると思うので。まあプチかどうかは置いておいて、断食を行う際に必ずセットでやる事が「水を飲む事」だと思います。

 

断食にも色々ありますが、水断食、酵素ジュース断食、野菜ジュース断食とかこの辺りですかね?もっと細かいモノもあるかもしれませんが、最も基本になるのは、水断食だと思います。

 

普通に考えたら、水が一番透明だし、糖分塩分脂肪分を始めとする基本的な栄養素が何も入っていない液体なので、一番体に良さそうですよね。専門知識が無い人でもそれは容易に想像がつくと思います。まあ水といっても水道水ではなく、ミネラルウォーターだと思うので、微量ながらミネラルは入っているという事になります。

 

しかし、酵素ジュースや野菜ジュースと比較しても、明らかに透明で何も混じり気のない液体が水であるのは間違いないので、僕は水が一番良いと思います。酵素や野菜の方のメリットもそれはそれであるのかもしれませんが。

 

体の中、血液や血管を少しでもキレイにしたいと思われる方でしたら、水だけ飲んで断食が良いと思います。ここで話を戻しますが、、僕は断食するほどの意志が強くないので、プチ断食を定期的に行っています。このプチ断食を行う時に、朝起きてから水や白湯を飲むようにしています。

 

それにプラスして、運動を1時間くらい行う、という事を最低でも週3~4回のペースで実行しています。11月の前半は始めたばかりだったので、行ける所まで行こう!という意気込みで連続で10日間くらい行っていたのですが、さすがに10日目くらいで腰が少し痛くなったり、疲れてきたりしたので、中断してペースを落としました。

 

1日1日の運動直後の感覚だけでは、得られる効果の実感がまだ薄い感じはありますが、最初の10日間連続で実行した時は、10日目あたりで疲れてはいたものの、脱ステロイド中の皮膚としては、ゴワゴワしていた部分が少し柔らかくなって良くなった感じがしました。なので、明らかにやらないよりはやった方が良いという実感はあります。

 

まとめますと、僕がやっているのは、朝(昼の時もあるが)から起きて、水と白湯だけ飲んで、プチ断食している状態で、外に出て約1時間くらいウォーキングとランニングを繰り返すインターバル運動を行っている、という感じです。

 

ただ夕方16時から飲食店の仕事がある時は、5時間半くらい働いているので、さすがにその前に運動するのは、ちょっときついかなと思うので、やっていないですが。11月の前半の最初の10日間くらいは、夕方から仕事がある日でも、気合いで運動もしていました。

 

なので、外で運動した後に、飲食店の仕事でも動き回る。という事を繰り返していたので、腰が痛くなったり疲れたりしたのは、ちょと追い込みすぎたかなという感じです。なので、これからは仕事が休みの日のみ、朝から「水飲みプチ断食+インターバル運動」を行おうと思います。

 

水飲みプチ断食+インターバル運動、、て言わなくても「水飲みインターバル運動」だけで良いですね。もっと端的にいうと「水飲み運動」ですね。でも略しすぎて、「水を飲む運動」をしているイメージになって変な聞こえ方になりますね。「水だけ飲んで運動」が一番分かりやすいかもですね。

 

とりあえず、運動の効果自体は、始めてから数週間後に表れると言われているので、焦る事なく、地道に気長に行っていきたいと思います。1日1日が勝負ですね。がんばります。

 

コメント

  1. kadoi_k kadoi_k より:

    テスト1

タイトルとURLをコピーしました