11月の前半は、健康の為に毎日1時間の運動を続けている。

ブログ
本日は11月12日の火曜日、時刻は19時13分です。現在、地元のイオンの駐車場に車を停めて、スマホとBluetoothのキーボードを連携させて文章を書いています。
前回は自宅の駐車場の車内で同じようにスマホと無線キーボードを連携させて文章を書いていました。これといって内容のある事を書いている訳では無いですが、最近は家の中でパソコンを触っていないので、その分を補うためにはちょうど良いかなという感じです。
内容のある記事を書けるのであれば、それに越した事は無いのですが、いかんせんまともなインプットもしていない状況なので、必然的にアウトプットの質も下がってしまうという感じです。
全くインプットしていない訳では無いですが、朝からYouTube動画を3〜4本視聴したり、空いた時間にネット記事を軽く読んでいるくらいです。その読んでいるネット記事にしても、ニュース記事か、占星術系の記事などに偏っています。
ネットビジネスで稼ぎたいという割には、ネットビジネス系の記事やブログ・SEO・アフィリエイト等の記事をほとんど読んでいないというダメダメな状態なのです。良質なアウトプットは良質なインプットから始まるという事は重々承知なのですが、やはり脱ステロイドとの闘いがあるので、満足にパソコンを触る事ができていない状態です。
確かに10月29日から、毎日午前中に運動をするというルールを自分に課したので、そちらが最優先事項という事にはなっています。飲食店のバイトがあろうとなかろうと、必ず午前中の内に最低でも1時間は運動するという事をマイルールに決めました。
ちなみに運動する前に食事は取らないという決まりです。水と白湯だけ飲んで、ペットボトルに緑茶を半分入れて、外に運動しにいくという流れです。ペットボトルを持ち運ぶと意外と煩わしいので、車内の中に置いておきます。
基本的には、家の近くの田んぼ道が運動コースなので、そんなに遠くに行く訳ではありません。家から測るなら半径1km以内といった所でしょうか。その時の気分で車の通りの少ない道を行ったり来たりします。
同じ道をぐるぐる回る事もあるし、いつも通らない道を少しだけ通ったりもします。本当にコースはその時の気の向くままに決めています。
ちなみに運動というのは、具体的に何をしているのかといいますと、ずばりウォーキングとランニングを繰り返すインターバル運動です。何といってもこれが一番効果的だと思います。
インターバル運動というと、何だか厳しい運動の様に聞こえますが、決してそんな事はなくて、あくまでも自分の気が向いた時に走って、気が向いた時に歩く。という事をひたすら繰り返すのです。どれだけ歩いて、どれだけ走るのか、という事に明確なルールはありません。
学生時代の部活動ではないので、〜ねばならない。という縛りはありません。誰に強制された訳でも無い、自分がしたくて始めた運動ですから、歩くタイミングと走るタイミングは全て自分が決めればいいのです。そして、運動は自分の気の向くままに行うのが、最も気持ちが良いのです。
それと同時に、それが最も健康的な運動だと自信を持って言えます。家の周りの運動コースを好きなようにぐるぐると回っていたら、いつの間にか30分とか60分とかの時間は過ぎています。
僕の感覚としては60分くらいが一番ちょうど良い気がします。これをできるだけ毎日行う事が理想的ですが、体のシグナルを無視して運動すると逆効果なので、そこは相談しながら慎重に決めていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました